STRUM | 東京を拠点とする革ジャンが中心のメンズブランド

2020.9.18 Release.

2020.9.18 Release.

いつもSTRUMをご利用頂き有り難うございます。

『STRUM』『Session』 2020-21
AUTUMN/WINTER COLLECTION

『A RIOT OF EMOTION』

新商品が大量に入荷致しました。

STRUM唯一無二の加工【Burning Dyed|製品燃焼染め】の新色バーガンディを筆頭に、世界観のある秋冬アイテムの入荷です。

更に先日予約の受付をさせて頂いた【STRUM ATTITUDE】Zombie T Shirtsも完成致しました。

少量ですが店頭・オンラインストアにて販売致します。

こちらで紹介する全てのアイテムは9月18日(金)12時より、FLAGSHIP SHOP直営オンラインストア全国のディーラーにてお買い求め頂けます。

STL067-01
Burning Dyed 製品燃焼染め タンニン鞣し カーフスキン "SLATER" シングルライダースジャケット / バーガンディ

Leather Model ID : SLATER

細腹を入れてウエストを若干絞り、脇にマチを入れて可動域をあげた、シングルライダースのスタンダードであるSLATER(スレーター)。

燃焼を経験した革ジャン。

地生の成牛革原皮を日本国内でクロム鞣しした革を一度、脱クロム(クロムをほぼ抜き取る)し、タンニンで再なめしした革。

下地の状態で製品まで縫製した後、燃やしながら製品染め。
アルコールと染料を混ぜ、点火。

アルコールに火が回った後、染料に火が移り反応で染料が変色、焦げる事により独自のムラ感が生まれます。

火が革に移る前に消火させ染料を定着させています。

焦げた染料が定着し、独特の濃淡、ムラが表情を作り、製品染めにはない上品さと色気のある雰囲気が特長です。

STC129シリーズ

主に室内の壁飾りや高級家具の張布に使われるゴブラン織りで薔薇柄を組織。

ゴブラン織りは、本来はフランスのゴブラン家のアトリエの作品を差しており、日本ではつづれ織りともいいます。

ヨコ糸のモール糸は柄の入っていない部分に使い、その間を多色の色の糸を使い、左右に往復して薔薇柄を組織しています。

タテ糸とヨコ糸を交互に規則正しく織り上げるのに手間と時間がかかる高級素材です。

STC129-01
ウールアクリルポリ モール糸ゴブラン テーラードジャケット

ウエストを絞りすぎず、緩やかなAラインで構成した本格テーラードジャケット。

細すぎず、ユル過ぎずの絶妙なシルエット。
裾布に、ヨコ糸にレーヨン、タテ糸に綿ウールの糸を使った滑らかで膨らみのあるハイブリッドサテンを使いアクセントに、本格的なテーラードで製作しています。

STC129-02
ウールアクリルポリ モール糸ゴブラン テーパードパンツ

STRUM定番のタックとサイドポケットを一体にした美しいシルエット。

タックとポケットと一体化にする事により溜まりができ、独特のボリューム感があり、裾に向かってぎゅっと絞った美しいテーパードシルエットです。

STRUMのボトムス全般に見られるバックの切り返しは、デザイン性と美脚効果を兼ねています。

STC130シリーズ

ウール素材に、アンゴラヤギの毛をミックスして綾織りし、表面の毛足を長めに起毛させた生地。

アンゴラは繊維が長く細く、シルクにも似た光沢のある風合いと保温性、優しく柔らかな肌触りと、驚くほどの軽さが特徴です。

色味を抑えたチェック時が大人な印象を。
縫製した時にチェックの柄が合うように裁断し、生地を贅沢に使用しています。

STC130-01
アンゴラウール シャギー起毛 チェックシャツ / ホワイト

スナップボタン仕様のSTRUMのスタンダードモデルです。

STC130-02
アンゴラウール シャギー起毛 ハーフコート / ホワイト

アジャスターベルト付きの綺麗なシルエットをしたハーフコートです。

ボタンには水牛ボタンを使用しています。

STC123シリーズ

裏面をベロアの様に特殊起毛加工し、最上級の肌触りを実現したニット素材。

表面にコットン糸を使い天然素材の表情を大切に、裏面をベロアの様に特殊起毛加工し、最上級の肌触りを実現したニット生地です。

裏面の起毛は、毛玉の発生や毛の抜けがなく、扱いやすさにも優れています。

機能素材に負けない保温性と、しなやかな肌触りが特徴のシリーズです。

STC123-01
ストレッチコットンポリ ベロア加工ニット ワイドプルオーバーフーディー

毎シーズンリリースしているビッグプルオーバーフーディーをベースに、ディテール再構築したデザイン。

ワイドなサイズ感はそのまま、フードの内部にタートルネックのようなパーツを仕込み、フードをかぶった際にマスクのようなアウトルックになるようにパターンを構成。

通常の肩位置辺りから接ぎを入れ、その接ぎに合わせて着丈に段差を付けた印象的なデザイン。

パッチポケットではなく、細腹を入れて箱ポケットにする事でスタイリッシュに仕上げています。

STC123-02
ストレッチコットンポリ ベロア加工ニット ジップアップフーディー

パッと見はセットインスリーブに見えるように構成した特殊パターンのラグランスリーブ。

フロントトップは高めに設定し、前にせり出すような形に仕上げた、程よくタイトなシルエットです。

ファスナーはEXCELLAを使用。

フード周り・ファスナー部分・袖の切り返し・裾のリブ付けは裁ち切り始末にしてエッジを効かせています。

STC123-03
ストレッチコットンポリ ベロア加工ニット サルエルパンツ

2020 S/S にて初登場した上品なサルエルパンツのロング丈 Ver.

股部分のたまりと股下のバランスに拘り、腰回りはスッキリと、上品なシルエットに仕上げています。

サルエルパンツの動き易さと、素材の極上の肌触りが相まって最高の履き心地を実現。

アクセントのディアスキンコードには、オリジナルのバレルパーツ付きです。

*こちらのアイテムのみ1週間後に入荷致します。

STC122シリーズ

羊の毛の様な豊かな表情に仕上げたウールパイル。

ボリュームのある厚い糸を使い編んだウールパイルに、特殊な凹凸感を出す加工を施し、羊の毛の様な豊かな表情に仕上げています。

肉感があり、軽さと保温力を併せ持った高級感のあるバルキー性に優れたシリーズです。

STC122-01
ウールナイロン シープパイル プルオーバー

肩部分で切り返しを入れた程良いサイズ感のプルオーバー。

定番でリリースしているこの型は、インナーにも1枚でも使い回しの効くサイズ感。

バックのアクセントとなるディアスキンコードには、オリジナルのバレルパーツ付きです。

STC122-02
ウールナイロン シープパイル カーディガン

肩部分で切り返しを入れた程良くタイトなカーディガン。

定番でリリースしているこの型は、インナーにも1枚でも使い回しの効くサイズ感。

細腹を入れてライン上にポケットを配置。
ボタンは水牛ボタンを使用しています。

【STRUM ATTITUDE】Zombie T Shirts

STRUMが、様々なアーティストとコラボレーションをして行く企画です。

今回は、"惜しまれつつも、この世から亡くなったロックスターを、ZOMBIEとして復活させる" と言うコンセプトで描くアーティスト『Guyy』(ガイ)とのコラボレーション STRUM × Guyy Collaboration "Rock Hero T Shirts" 2バージョンの発表です。

『Guyy』の描くイラストをベースにデザインしたグラフィックを手刷りでプリント。さらに一点一点、デザイナーの手で加工を入れた貴重なD.I.Y作品になります。

STC113-01G01
Ver.01『You Fuck’in rock 』Zombie T Shirts

STRUMのSTC113-01(30/- ナチュラルソフト天竺)カットソーを用い、アーティスト『Guyy』のイラストをベースにデザインしプリント。

さらにデザイナー自ら、ブリーチ加工を施した後、墨染めをした貴重なD.I.Y作品。

※手作業での加工の為、ある程度のブリーチの位置は変わりませんが、雰囲気は一点一点、若干異なります。 また、墨染め雰囲気、濃さなどは一点一点、若干異なります。また、色止めはしておりますが、色落ちの可能性がある為、初めのうちは単体での洗濯をお勧めします。

STC113-01G02
【STRUM ATTITUDE】『I LOVE YOU 』Zombie T Shirts

『I LOVE YOU 』Zombie T Shirts

STRUMのSTC113-01(30/- ナチュラルソフト天竺)カットソーを用い、アーティスト『Guyy』のイラストをベースにデザインしプリント。

さらにデザイナー自ら、墨染め加工を施した、貴重なD.I.Y作品。

※手作業での墨染め加工の為、墨染め雰囲気、濃さなどは一点一点、若干異なります。また、色止めはしておりますが、色落ちの可能性がある為、初めのうちは単体での洗濯をお勧めします。

発売は9月18日(金)12時より、FLAGSHIP SHOP直営オンラインストア全国のディーラーにてお買い求め頂けます。

是非ともチェック下さいませ。

Instagram

Ja
Ja