STRUM | 東京を拠点とする革ジャンが中心のメンズブランド

2020.10.9 Release.

2020.10.9 Release.

いつもSTRUMをご利用頂き有り難うございます。

『STRUM』『Session』 2020-21
AUTUMN/WINTER COLLECTION

『A RIOT OF EMOTION』

予約会でも大好評だったホースハイドのダブルライダースと、これからの季節に重宝するグローブが入荷致しました。

10月9日(金)12時より、FLAGSHIP SHOP直営オンラインストア全国のディーラーにてお買い求め頂けます。

STL064-01
ピットフルタンニン シュリンク ホースハイド "SPEEDER" ダブルライダースジャケット

傷とシボ感でインパクトのある表情に仕上げた、骨っぽさがありながら着心地も重視したレザー。

馬革原皮を日本国内でピット槽に浸け、タンニン鞣しした革を使用。

傷の多い馬革の特徴を生かし、特に傷の多い馬革だけを使い、ピット槽で約3ヶ月という長い時間をかけフルタンニン鞣し。

さらに熱を加えながらタイコで回し、通常の半分(2m→1m)のサイズまで縮めシュリンクさせ、傷とシボ感でインパクトのある表情に仕上げています。

フルタンニンである、見た目も骨っぽさがありますが、オイルを多く含ませる事で、弾力としなやかさを持たせ、着心地も重視したレザーです。

Leather Model ID : SPEEDER

胸と左腕の斜めポケット、背中の接ぎが印象的なモデルであるSPEEDER(スピーダー)。

バックルはSTRUMオリジナルバックル。
ファスナーにはイタリアのRaccagni社製を使用しています。

脇にはマチを入れて可動域をあげています。

STG035-01
地生カウハイド ソフト素上げ ライダースグローブ

*冬に備えて在庫を補充致しました。

日本国内のカウの原皮を国内でクロムなめしした革を使用。
高級ゴルフグローブなどにも使われる革を採用。

染料により染色、素上げで仕上げた革です。

素上げとは
染色した後の革に着色剤や仕上げ剤などの薬品をほとんど使用しないことで、革独特の表情を残したまま仕上げる、限りなく革の「素」に近い状態に仕上げた革のこと

クロムなめしによるソフトな触感と強さがありながら、素上げによる経年変化を楽しめるグローブです。

発売は10月9日(金)12時より、FLAGSHIP SHOP直営オンラインストア全国のディーラーにてお買い求め頂けます。

是非ともチェック下さいませ。

Instagram

Ja
Ja