STRUM | 東京を拠点とする革ジャンが中心のメンズブランド

革ジャンの上に羽織れるコート

革ジャンの上に羽織れるコート

いつもSTRUMをご利用頂き有り難うございます。

『STRUM』『Session』
2020-21 AUTUMN/WINTER COLLECTION
『A RIOT OF EMOTION』 

レザーの上に羽織れるコートとして定評のある、"RUST"というレザーモデル名でリリースしているオーバーコートが、2020 A/Wコレクションにて初の布帛でリリース致します。

 

10月28日(火)12時より、FLAGSHIP SHOP直営オンラインストア全国のディーラーにてお買い求め頂けます。

 

STC124-02
コットンウール 縮絨ニット オーバーコート

 

布帛に見えてニット裏毛。圧力、摩擦により縮絨させハリのある質感を表現した編地。

和歌山のニッターで丁寧に編んだニット裏毛を、圧力、摩擦により縮絨させ表面に凹凸を作り、独特の表情を表現しています。

表面はコットンとウールの縮率の差を使い波打たせ表情を作り、裏面は空気がたまる様にウールのループを起毛させ、保温性を高めています。

縮絨した後に柔軟加工を加えている為、柔らかさと肌触りの良さも持ち合わせています。

 

 

大人も着れる色気のあるオーバーサイズ。

ライダースの上からも羽織れるオーバーサイズで製作。今までこのモデルはレザーのみでの展開でしたが、今回初めてレザー以外の素材でリリース。

 

 

袖はドルマンスリーブ。身頃に余裕を持たせています。

 

 

ボタンには水牛ボタンを使用。
フロントにはフラップポケットを配置。
フラップは2枚使いで口を閉じていないので、ボタンを外せばフラップ自体も隠しポケットに。

 

 

 

 

 

 

 

発売は10月28日(火)12時より、FLAGSHIP SHOP直営オンラインストア全国のディーラーにてお買い求め頂けます。

是非ともチェック下さいませ。

Instagram

Ja
Ja