STRUM | 東京を拠点とする革ジャンが中心のメンズブランド

STRUM × DeeTA

STRUM × DeeTA

新作入荷のお知らせです。

9月28日(土)12時より、FLAGSHIP SHOP直営オンラインストア全国のディーラーにて販売開始致します。

STL058-01DTA
STRUM × DeeTA フルタンニンホースハイド ワックス ヴィンテージ ダブルライダースジャケット

DeeTA W NAME 第3弾。
DeeTAのディテールとSTRUMの技術が融合したダブルライダース。

ポーランドの馬革原皮を日本国内でタンニン鞣し、染色した革。

オリジナルのWAXを塗り込み、熱処理によって焦がし加工を施し仕上げています。

通常、焦がし加工をすると光沢感のある仕上がりになるのですが、あえて光沢感を抑え、ヴィンテージ感がありながら、シックな雰囲気に仕上げています。

アメリカンタイプをベースに、ファスナーにはイタリアのRaccagni社製。

各所にリベットを打ち、ベルトループはDカン付き。

DeeTAダブルネームの定番となった裏地の配色も健在です。

*STRUM × DeeTAのデニムパンツは、10月中旬〜下旬の発売となります。

STC108-02
コットンナイロン タイプライター シワ加工ブリーチ オーバーダイ ラップコート

シワ加工、ブリーチ、オーバーダイという工程で生まれた独特なクラック柄。

特殊な方法でシワ加工し、シワの部分(凸)のみをブリーチ。

その後、反でスレン染料を使い赤にオーバーダイする事で独特なクラック柄を表現しています。

タテ糸に繊維が長い細番手のコットン糸、ヨコ糸にコットンナイロンの混合糸を使い高密度で織り上げた、コシとハリのあるタイプライター生地を使用。

繊維が密に織り込まれている為、丈夫な上に軽量で風邪を通さず、保温性も兼ね備えた機能的な素材です。

裏地に薄手の軽く保温力の高いボアを使用している為、薄手ながら真冬でも対応可能なラップコートです。

革ジャンの上からも羽織れるオーバーサイズ。
バッグいらずの収納力。

袖口はマチ無しでファスナー付き。

ウエスト周りにはベルト付きフラップポケットがズラリ。

フロントはトップボタンまで止めている時と止めていない時で、表情を大きく変えます。
(2枚目の写真は別素材Ver.)

フロントには水牛ボタン、ファスナーにはEXCELLAを使用しています。

どちらも発売は9月28日(土)12時からです。

是非ともチェックして下さいませ。

Instagram

Ja
Ja