STRUM | WE SHIP WORLDWIDE

春先の季節感は、インナー使いの柄シャツで演出する。

春先の季節感は、インナー使いの柄シャツで演出する。

柄シャツをバランスよく着こなすコツとは?

スタイリングにオシャレ感を演出する柄シャツは、着る者のモチベーションまで高めてくれる。
無地シャツにはない春夏シーズンらしい華やぎや艶っぽさ、スタイリッシュなムードを底上げし、その日の気分とシンクロする気分を表現してくれる。

今回は『柄シャツ』STRUMオリジナルのダリア柄シャツを使って、その魅力を活かした着こなしをご紹介していきます。

 

着こなしのコツ①:色使いをスタイリングに馴染ませ、柄シャツならではのこなれ感を際立たせる

柄シャツをスマートに着こなす最も有効な手立ての一つが、色使いでスタイリングに馴染ませること。

柄シャツの色使いを構成するベースカラー(基調色:ブラック)、アソートカラー(配合色:グレー)、アクセントカラー(強調色:ブルー)の中から1色をピックアップして他のアイテムの色味とマッチさせるこのテクニックは、スタイリングの統一感を高め、無地アイテムでは得難い柄シャツならではのこなれ感を演出する。

ピックアップする色味や同調させるアイテムによってコーデの印象が変わってくるため、どんな色味にフォーカスするかがポイント。 

 

着こなしのコツ②:インナー使いでシンプルコーデの主役になろう

ダリア柄シャツはサラッと着るだけで季節感や洒落感、華やかさを同時に打ち出しできる。その日の気分を視覚的に表現したりモチベーションを上げるにも絶好のアイテム。

シンプルコーデの主役として主張させるにもインナー使いしてスタイリングの内側からオシャレでこなれた感を醸すにも高いポテンシャルを発揮する。

定番コーデに組み込んで印象をリフレッシュしたり他者との差別化にも重宝し、より個性的なスタイリングを表現するにはまずはインナー使い。

 

 特に春夏の季節感を打ち出したいが、朝晩の気温差もある今の時期のコーディネートにはぴったりとハマると言えるだろう。 

 

着こなしのコツ③:小物でハズしを効かせ、ダリア柄シャツをカジュアルなモノトーンコーデに

ダリア柄シャツをアクセントにジーンズのSKINNY JOHN、ALL BLACKスニーカーをモノトーンでまとめ、さらにCAPを後ろ向きに被りハズしを効かせカジュアルなコーディネートに落とし込んだ。

少しゆとりあるサイズ感のダリア柄シャツのベースカラーとスニーカーでシンクロさせつつ、予定調和を崩すように差し込んだブルーのダリアプリントがオシャレ感をアップさせる。

 

Enjoy Fashion! 

 STRUM STAFF Ryoko

  モデル:178cm/55kg ・182cm/65kg  

 

STL070-01DTA(着用サイズM)

 

 

STC138-02 (着用サイズM)

 

 

STJ002-SN04  (着用サイズ30インチ)

 

  

SSG005-01

 

 

STS001-03

 

 

STG026-04C

 

 

STB007-01

 

Instagram

Ja
Ja