STRUM | 東京を拠点とする革ジャンが中心のメンズブランド

COORDINATE 2021.3.28

COORDINATE 2021.3.28

レザーシャツ × オーバーサイズカーディガンで作る『春』コーディネート。

 

数年前から続く90年代のリバイバル・ストリートスタイルのトレンドによって、自分の体型に最適なサイズよりも数段アップしたアイテムをあえて取り入れるオーバーサイズコーデが定番化されてきている。

今回STRUMからリリースされた、コットンレーヨンオーバーサイズカーディガンを使ってご紹介していきます。

 

  

春コーディネートテク①:モノトーンでオーバーサイズスタイルを洒落た雰囲気に

 

オーバーサイズスタイルにハードルを感じる場合は、モノトーンアイテムで取り入れてみるのがオススメ。

基本色アイテムのみの組み合わせであれば色数が限定されるため、洗練された雰囲気に仕上がりやすい。
また春感を装うには、インナーのレザーシャツをカラーを明るめにSETすると◎

 

 

独特のツヤ感とハリを持ち、イタリアと日本の特殊技術を合わせたフルタンニンウェスタンシャツ

 

初めは直立するほどのハリも、手作業で数十分揉みほぐす事ですぐにタンニンの良さを残しながら、しなやかに柔らかく経年変化し、味や風合いが増す。

経年変化をご自身の手でどこまで味をや風合いを楽しめる、究極の自ら育てるレザーの一つ。

 

 

春のコーディネートテク②:オーバーサイズを1点だけ取り入れる

 

コレクションブランドがこぞって取り入れているスタイルなだけあり、オーバーサイズスタイルはトレンドコンシャスなコーデを表現するのにうってつけではあるが、子供っぽくなってしまうデメリットも解決しておきたい。

特定のアイテムや色合わせを意識せずとも、シルエットやサイズ感をオーバーなアイテムを1点だけ普段のコーデに差し込むだけオトナ感を演出しつつも旬な雰囲気をゲットできる。

 

 

春コーディネートテク③:メリハリを意識すればオーバーサイズスタイルの成功確率はグッと高まる!

 

単にオーバーサイズの服を取り入れただけでは、洒脱なコーディネートの完成とは言えないのが正味。

旬なオーバーサイズスタイルの成功確率をグッと高めるなら、他アイテムとのメリハリを意識するのが重要なファクターになってくるだろう。
オーバーサイズには、スキニーシルエットのパンツを合わせ、Yラインをわかりやすく表現できれば、垢抜け雰囲気を打ち出せるのみならず、コーデの幅も格段に広げられる。

 

Enjoy Fashion!

 

 

 

モデル
182cm/65kg

 

STL051-01

 

   

 

STC139-02

 

    

 

STC134-01

 

 

STJ002-SN01

 

 

 

SSG04

 

   

 

 

STS003-01

 

 

 

 

STG026-04C

 

 

STB006-01 

 

 

Instagram

Ja
Ja