COORDINATE 2020.12.19
リメイクデニムシャツで作る秋冬のコーディネート。
定番アイテムとして幅広い活躍が見込める『デニムシャツ』
そんなデニムシャツを取り入れた着こなし、定番だからこそ合わせるアイテムのチョイスやアレンジでこなれた印象に仕上げるテクニックをご紹介してきます。
デニムシャツコーデテク①:デニムシャツとデニムパンツでデニムオンデニムコーデを作る!
武骨なスタイリングの代表格であるデニムオンデニムスタイル。Gジャンとデニムパンツの組み合わせが定番だが、それをデニムシャツで実践してみるという選択肢。
デニムシャツの着こなしとしても、デニムオンデニムスタイルとしてもこなれ感を演出できることうけあいだ。しかもリメイクデニム同士で上下の雰囲気を合わせて、武骨な中にこれでもかと言ったこなれ感が120%!
デニムシャツコーデテク②:デニム上下のやんちゃ感は、革ジャンで大人の着こなしに。
どこか品のあるムードも漂う大人の男の着こなしには、少しやんちゃが過ぎると思う方には、きれい目の加工の革ジャンがぴったりだ。
ハードルが高いと感じてしまうこともしばしばあるデニムオンデニムだが、こちらのコーディネートの様ににブルー×ブルー上下でインナーを揃えて、ブラックの革ジャンと色をずらせば取り入れ方のハードルもグッと下がるハズ。
半光沢のあるしっとりとした質感に仕上げたホースハイド"JOEY" (ジョーイ)ダブルライダースジャケット。
柔軟性を出す為にOILを入れ染色している為、半光沢のあるしっとりとした質感に仕上っている反面、馬革は牛革に比べ傷が多く、染料染革時に馬革特有の放射線状のムラが出る。
きれい目な大人の雰囲気と無骨な男っぽさの両面の良さを持つ、革ジャンだと言える逸品。
デニムシャツのコーデテク③:同系色のグッズでセンスアップさせる。
秋冬のコーディネートでは、首元が空いていると寒々しく見えがちだが、昨今はバンダナ使いも首元というよりは口元を覆う方がファッションもポイントを得ていると感じる。
同系色のエンジニアブーツにINさせることで一気にオシャレ感がアップ!
もちろん定番のブラックでも◎だが、敢えてグッズのカラーを揃えることで統一感が出るコーディネートに。
Enjoy Fashion!
モデル
178cm / 55kg