COORDINATE 2021.7.29
軽快でありながら統一感が出しやすいショートパンツでの『セットアップ』
『セットアップ』と言えど、コーディネートの手段は様々。
素材や丈感、色味など、いざ実践するとなると意外に悩むポイントは多いはず。そんなときに軽やかで統一感あるコーディネートを実現できるのがショートパンツの『セットアップ』足元に抜け感が生まれることで、グッと季節感のある印象に仕上がる。
今回は、『セットアップ』とヴィブラムソールについてご紹介していきます。
着こなしのコツ①:オリジナリティあるプリント、拘った素材感をチョイスしよう。
今シーズンはSTRUMオリジナルのダリア柄が描かれたセットアップを展開。
コットンの天然素材感にシルクの肌触り・レーヨンの落ち感が合わさり、しなやかで軽く高級感のある素材は、落ち感が抜群でシルエットがとても◎
リゾート感もありつつ色気のある開襟シャツや膝頭が隠れるショートパンツは、単体使いでも主役級の存在感を発揮して活躍を期待できそうだ。
STRUMのブーツで使われている、『ヴィブラムソール』・・・とは?
タリアのヴィブラム(Vibram)社の製造しているソールで、登山靴、ワークブーツ、スニーカーなど様々な靴のソールに使用されています。
ヴィブラムの凄さは、ソール専門のメーカーであることです。普通、シューズのソールはメーカーが自社で製造したものを使いますが、ビブラムのソールは基本外注されて使用されることがほとんど。
ヴィブラムソールがなぜ評価されるのか?
元々登山用のソールとして開発されているので、滑りにくく、耐久性に優れています。それ以外にも、ワーク用であれば、裂けにくく、燃えにくく、-40℃の低温でも柔軟性を保てるようになっているなど、シーンに合わせて設計されています。
着こなしのコツ②:黒のオーバーサイズのトップスでリラックス感のあるメンズコーデに
今シーズンは、黒をベースとしたダリア柄に挑戦してみてはいかがだろうか?
ボタニカル柄はそのままに黒と青のコントラストがシックなムードを醸し出し、無地シャツとはガラッと変わった印象を与える。
オススメは他アイテムも同柄と色味を抑えて合わせた、軽快かつ統一感のある着こなしだ。
着こなしのコツ③:ノーブルな黒X青で全身をまとめ夏のショートパンツコーデを上品に表現
涼感のある天然素材を膝丈、膝頭が見えない丈のショートパンツをライダースブーツで合わせ、色味も黒X青でまとめ、夏のショートパンツスタイルを上品にコーディネート。
ほどよくたるみを持たせたシャツのサイズ感で大人の着こなしを演出し、白のヴィブラムソールを装備したブーツの足元で軽やかさと若々しさをプラスしている。
タウンはもちろん、リゾートやアウトドアにも展開可能なキレイめな着こなしの好例だ。
Enjoy Fashion!
モデル
178cm/55kg