新色の革ジャン『VINCENTS』でSTRUM流の秋コーディネート
ブルーの革ジャンは、武骨なオトコを格上げアイテム。ワントーンテクニックを使った、初秋コーディネート!
落ち着いた大人のムードに仕上げるにも、若々しくアクティブなイメージにまとめるにも重宝するブルーのアイテム。
特にシュリンク ホースハイドの新色ならより大注目!
今回は、『VINCENTS』(ヴィンセンツ)を使ったワントーンコーディネートとRACCAGNI(ラッカーニ)についてのご紹介していきます。
着こなしのコツ①:ワントーンコーデは同色アイテムを合わせて統一感を演出したコーディネート!
上下を同じトーンでまとめた着こなしテクニック『ワントーンコーデ』
一般的にトーンとは色調を意味し明るいや暗いなど色の明るさの度合いと
あざやかやくすんだなど彩度度合いによって決まるが、ファッションにおいては同系色でまとめること、同一の色味を組み合わせたワンカラーや同系色のコーディネートを指す場合が多い。
シンプルに初秋コーデでフレッシュな雰囲気を狙うなら、ブルーのトーンオントーンに仕上げるのが◎
RACCAGNI(ラッカーニ)とは?
STRUMの主にライダースのファスナーに使われているRACCAGNI
正式名は、RACCAGNI CHIUSURE LAMPO社。
1983年創立のイタリアのファスナーメーカーです。
※イタリアでは、chiusure lampoと言えばファスナーを意味する言葉となっています。
ヨーロッパやアメリカの数多くのメゾン・ハイブランドからカッティングエッジなブランドまで、幅広く使われています。
特徴は、STRUMでもデビューコレクションから使っているSuperシリーズに代表されるメッキの仕上げ。
キラリと光り輝き、気品漂う上品な色合いや深さと輝きで高級感を感じさせます。
スライダーや引手が持つ、様々なバリエーションに富んだファスナーを提供し続け、外見的な部分だけでなく品質にもクオリティを発揮しているブランドです。
着こなしのコツ②:インナーの首元に抜け感を演出するアイテムが必要。
アウターである革ジャンが襟付きのシングルのデザインの場合、インナーの首元に抜け感を演出するアイテムを取り入れれば、キレイめであっても堅苦しさのないこなれ感のある仕上がりが期待できる。
もちろん敢えてホワイトのインナーを合わせて、暑さが多少残る初秋にフレッシュで爽やかな印象を持たせている。
着こなしのコツ③:メンズブルーのワンカラーコーデには、ジーンズは必要不可欠。
シャンブレーなどインディゴブルーなどデニム・ジーンズアイテムは、ブルーコーデに爽やかなイメージをもたらし、統一感を出せる必須アイテム!
シュリンク ホースハイドの鮮やかなロイヤルブルーとダメージデニムを淡く明るいトーンのユーズド加工でまとめたスタイリング。
ワントーンコーデにありがちな単調さを足元のブラックエンジニアとインナーのタンクトップをブラック合わせで回避しながら引き締まった印象に。
Enjoy Fashion!
モデル
178cm/55kg