STYLING 2020.11.29
革ジャンを使った冬のスタイリング。
可能ならは、ALシーズン使いたいアイテムの革ジャン、そこで今回は『革ジャンの冬スタイル』
ジャストサイズを着こなすことが多い革ジャン、INに着込むのが難しい。ならば逆にレザーをインナーにしたスタイリングをご紹介していきます。
コーデポイント①:レザーのサイズ感は、ジャスト。アウターコートは、オバーサイズが必須。
このアンゴラウールコートは、極端なBIGサイズやドロップショルダーではないがアームホールを広く取っているのでレイヤードが可能。
シングルライダースの革ジャンは、フロントを閉めることでアウターから見えることもスタイリングでは重要。
コーデポイント②:柄物、色物を着るときは、他の色味を馴染ませ、一体感を演出すること
対照的なトーンやカラーリングのアイテムをあえてチョイスして、コントラストをきかせるテクニック。
トーンの明るいコートは、ブラックやネイビーといったシックな色味のアイテムと組み合わせることで、メリハリのきいた洒脱なコーディネートを実現できる。
コントラスト感を強く打ち出すなら、色数はあまり増やさず2~3色以内に調整するのがオススメだ。色数を絞れば、洗練された大人の印象もキープ!
厚さ0.6MM、限界までに薄く仕上げたボンディングレザー。
しなやかな伸びのあるフランスラムと、ストレッチ性の高い裏地をボンディング(革に直接貼り付ける)事で驚くほどストレッチ性に優れており、薄さ、軽さ、着心地はまるでナイロンブルゾンのような気軽さ。
ストレスフリーな着心地は、アウターのレイヤードや寒い冬には最適なアイテムに仕上がっている。
ド定番コーデポイント③:小物にまで手を抜かない
インナーにシングルの革ジャンをきっちり閉めることでレイヤードはランクアップするが単調になってしまうのも否めない。
そんな時には、流木加工のクロスネックレスをレザーの上からONすれば、アクセントになり、そしてサングラスもポイント①で言った統一感を重要視してブラックをチョイス!
Enjoy Fashion!
モデル
178cm / 55kg